養成所に通おうか迷っている人におすすめ!声優通信講座!

通学並みの手厚いサポートもある!おすすめの声優養成所の通信講座2選

オススメの通信講座2選

 

通信講座制の声優養成所には仕事をしている人などにおすすめできます。
通信講座制といっても修了書も発行されますから、実際にオーディッションを受ける際にも役立つものです。
そんな通信講座制の中でも特に知ってもらいたい声優養成所について紹介していきましょう。

 

 

こんな通信講座制の声優養成所がある!

通信講座制の声優養成所であれば自宅からでも簡単に学べますし、授業料も抑えられます。
自分のペースで学べるということもポイントです。
実際、声優として必要となるスキルは通信講座でも学べる事が多くなっています。
ネットTVで受講するというものもあり、モチベーションを維持しやすい講座もあります。
そんな通信講座制の声優養成所は全国に幾つもあります。
例えばヒューマンアカデミーの声優通信講座がその一つです。
こちらは声優として活躍するならば欠かせない滑舌、発声方法などの基礎練習から、アフレコ・ナレーション練習といった応用的な内容も学んでいきます。
価格も安めかつ評判も高いですから、どういった通信講座にすればよいか迷ったらコチラを選んでみるのも良いでしょう。
他にも、代々木アニメーション学院も声優通信講座があります。
こちらは手厚いサポートもあり利用しておきたいところでしょう。
学習内容は基礎的なことが多いですが、卒業生も多いのも特徴です。
こうした通信講座制の声優養成所以外にも、夜間や土日に開校している声優養成所を選ぶという手もあります。
夜間や土日に開校している声優養成所であれば仕事やダブルスクールをしている人であっても通いやすいでしょう。
夜間や土日に開校している声優養成所は就職支援などの点でもより手厚いということも特徴になっています。

通信講座制の声優養成所を卒業した後は?

通信講座制の声優養成所は通った後にどうすればよいか困ることもあります。
通信講座制だと就職サポートも貧弱で、仕事先が見つからないということも。
そもそも通信講座制の声優養成所を受けるという人は就職を期待していないことも多くなっています。
そんな通信講座制の声優養成所を出た後は声優プロダクションのオーディションを受けてみるというのが一つの道です。
声優プロダクションのオーディションはもちろん通信講座制の声優養成所を出ている人でも受けられますし、手っ取り早く仕事を見つけるには最もおすすめなものです。
オーディションは良い目標になりますから、これを目標にして通信講座制の声優養成所にかよってみるのも良いでしょう。
他にも、他の声優養成所に通うという事もできます。
声優養成所によっては上級コースを設けているところがあり、通信講座制の声優養成所を卒業した人にうってつけです。
通常の声優養成所に通うことで就職もよりしやすくなるでしょう。
もちろん、声優仲間が出来るというメリットもあります。
このように色々と道はありますが、自分の能力を試してみるためにもオーディションを受けてみるのは一番おすすめできることです。
とはいえ、声優養成所の通信講座制を卒業したからといって何かをしないといけないということもありません。
声優について学んだことはいろいろな方面で役立つものですから、全く未知の分野にチャレンジしてみるのも良いでしょう。
この記事ではヒューマンアカデミーと代々木アニメーションの通信講座について紹介しました。
とはいえ、この記事で紹介した以外にも、通信講座制の声優養成所にもいろいろとあるものです。
どこにするか迷ったらまずは資料請求してみるというのも良いでしょう。
何より通信講座制の声優養成所は気軽ですから、通いやすいのも良いところです。

通信講座一覧
インターナショナル・メディア学院
総合学園ヒューマンアカデミー