養成所に通おうか迷っている人におすすめ!声優通信講座!

あのプロダクションとの連携がある!実績のある声優養成所の通信講座について

実績のある通信講座声優養成所

 

声優になるためには声優養成所に通っておく必要性があります。
とはいえ、声優養成所にも通信講座制の学校がありますから、ダブルスクールをしている人などは通信講座制の声優養成所を選んでみると良いかもしれません。
こうした通信講座制の声優養成所に通う以上、なるべく実績のあるところを選んでおきたいところ。
この記事では声優プロダクションと連携している、就職に強いといったような通信講座制の声優養成所について解説します。

 

プロダクションと連携している通信講座制の声優養成所

プロダクションと連携している通信講座制の声優養成所を選ぶことは大事です。
これは通常の声優養成所を選ぶ際にも同じことが言えます。
プロダクションと連携していればプロダクションのオーディションが優先して受けられるということもありますし、教材もプロダクション独自のものが利用出来るということも。
他に、提携プロダクションで研修が受けられる、交流が広がるなんてこともあります。
このため、声優養成所を選ぶ際にはその提携プロダクションに注意しておきたいところです。
こうした声優プロダクションと提携している通信講座制の声優養成所は少ないながらもあります。
例えば、ヒューマンアカデミーが実施している通信講座もその一つです。
ヒューマンアカデミーは色々と提携プロダクションを抱えており、通信講座を修了した後にそうした提携プロダクションに就職することもしやすくなっています。
とはいえ、通信講座制だとやはり提携プロダクションと連携があるといってもその恩恵を得られる機会も少なくなってきます。
そのため、提携プロダクションがあるといったことは通信講座を選び際のポイントの1つ程度に考えてみると良いでしょう。

他にもこんな特色のある通信講座がある!

通信講座によっては提携プロダクションがある以外にも独自の特徴がある講座もあります。
例えば、通信講座に通うことで声優養成所の本科に優先的に通えるなんて制度がある通信講座もあります。
他にも、オンラインで講義が受けられるところもあります。
このように通信講座も各種ありますから、一括で資料請求してそのサービス内容については徹底的に比較しておきたいところでしょう。
また、通信講座制の声優養成所に通う際には気をつけておきたいこともあります。
例えば、通信講座制の声優養成所ではモチベーションの維持が大事です。
モチベーションが続かないと勉強も継続できずに挫折してしまいます。
モチベーション維持のためにも同じ通信講座に通っている仲間探しをしてみるというのも良いでしょう。
モチベーション維持のためにも声優プロダクションのオーディションを目標にしてみるのも一つの手です。
ちなみに通信講座制の声優養成所といっても受講料以外にボイストレーニングをするためのスタジオ代などもかかってくることは理解しておきましょう。
生活費も用意しておかないといけません。
このため、なるべく予算は多めに見積もっておきたいところです。
レコーディング機器も用意しないといけないことがあります。
このように通信講座制の声優養成所といっても受講する前には考えておきたいことも多いもの。
安いのはやはり魅力ですが、お金をムダにしないためにも色々と比較しておくと良いでしょう。

通信講座制の声優養成所選びも中々大変です。
しかし、数ヶ月以上学ぶことになる講座選びですから、なるべく時間を掛けて行っておきたいところでしょう。
特に紹介したように提携プロダクションがあるかどうかといったことも選び際のポイントとして意識しておきましょう。

通信講座一覧
インターナショナル・メディア学院
総合学園ヒューマンアカデミー